スポンサーサイト


木工教室

我が家の玄関正面に、花台として使っているステキな椅子が置いてあります。

古民家の廃材から作られていて、とっても味のある風合い♡

これは以前アートバザールで購入した、MOKUMARUさんという作家さんの物↓

isu_0693.jpg


そこで出会えた事がご縁となって、友人と二人で木工作の手ほどきを

MOKUMARUさんから受けられる事になりました。

mokumaru_0629.jpg


第1回目の木工教室は去年の11月、その後なかなか3人の予定が合わず

今日がやっと、やっと、2回目の木工教室という訳で朝からワクワク♪♪

MOKUMARUさんの自宅&工房のステキな事と言ったら!!

入り口の看板もステキだし、庭に無造作に置かれた木工作品もみんなステキ♡

カッコイイ物置に整然と収納されてる工具も美しい!!

mokumaru_0642.jpg

mokumaru_0637.jpg



一歩間違えれば 指がポーンと飛んでいくような機械も使わせてもらうので真剣!

でもすっごく楽しい♪

これはカットした鉄の棒の切り口を研磨しているところ↓

mokumaru_0650.jpg


写真ではよく分からないけれど、火花がバチバチ 散っています♪

火花を散らして作業する自分がカッコイイ気がして、うっとり自分に酔う(笑)

さて、そんな楽しい木工教室2回で完成したのは

アンティーク風な額と・・・

gaku_0682.jpg


カッコイイ帽子掛け↓ 玄関に置きましたよー♪良いでしょう?

bousgi_0689.jpg


そして、そして、嬉しい事にシャビーでカッコイイMOKUMARUさん作品も

次回のHandi Works展に出品してくださることになりましたー!!!

バンザーイ

男性作家さんの作品が増えて、またグッと楽しい作品展になりそうな予感。

さあ、私も自分の粘土作品作りに力を入れてがんばろう!

春に開催予定のHandi Works展、楽しみにしていてくださいねー!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね〜。。。いいですね〜。。いいなあ。。。
私、じつわ、カーペンターになりたかったんです。。
父が、趣味で大工仕事をして、小屋を建てたり、、おしゃれなものは作らない人でしたが、基礎打ちとかからきっちり作るのが、すごくよくて。。いつも見てましたが、電動のこぎりを選んでもらおうと思ったら、「危ないからダメだ。お前は指をとばす」って反対されて。。
決定的なのは、力が無いから、木材を運べない。。
で、断念しましたが、火花を散らして作業する自分がカッコイイって。。。。。。思いたい〜。

オビワンシルクさんへ

いいでしょ、いいでしょ♪
私は〜
コンクリートうつのも、レンガ組むのも、壁紙貼るのも、大工仕事も
結構上手なので〜。
生まれ変わったらガテンな女になりたいです。
自分の家を自分で建てられたら、カッコイイですよね!
あんまり賛同してくれる友人はいませんけど(^^)

高級外車より 軽トラにうっとり見とれる私です♡
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
