スポンサーサイト


今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月気分も開けて、2014年の日常生活が始まりました。

昨年からずっと更新の滞っているブログ、閉店したままのショップ。

体調がすぐれないのでは?というご心配のメールなども頂き、

ありがたさと申し訳なさでいっぱいです。 

お陰様で元気に過ごすあまり、忙しすぎてブログを放ったらかしにしている状態です。トホホ


ご注文頂いていたフィギュアをゆるゆる作りながら順次お届けさせて頂いています。

昨年秋ごろ お誕生日のお祝いにと作らせていただいたララアちゃん↓

raraer_0515.jpg

北海道旅行でパパと一緒に釣り糸の先を真剣に見つめている

ママのお気に入りのシーンだそうです  

写真を元にパパはイラストに、ララアちゃんは立体のフィギュアにして額の中に納めました。


下はララアちゃんの娘のレイラちゃん↓

reira_0525.jpg

パパと一緒に湘南でサーフィンをするスーパードッグ!!

特注で作った犬用ウエットスーツを着て、海の写真を背景に額に納めました。

ララアちゃんもレイラちゃんもパパと遊ぶのが大好きだった子たちだそうです。

今は虹の橋の向こうでパパとママの事をいつも見守ってくれているはず・・・

ご家族のステキな思い出をフレームの中に込めることができたでしょうか?

raraerreira_0261.jpg





昨年末にお届けしたゴールデンのサクラちゃん↓

sakura_0064.jpg

サクラちゃんはまだ3才で家族の一員になったばかり。

年を増すごとに大きな存在になっていくサクラちゃんにご家族全員が

メロメロになっている頃ではないかと勝手に想像します(^^)

サクラちゃんとご家族みんなさんのステキな思い出を

これからもたくさん作っていってくださいね〜〜♪

sakura_0055.jpg

写真を撮り忘れましたが、サクラちゃんフィギュアはアクリルケース入り

台座にネームプレート、プレートの横に桜の花も飾ってみました。








さて、我が家の王子と姫、クー・ララも元気に過ごしていますよ。

昨年末 クーは生まれて初めてプロにシャンプーをしてもらいました。

11年間自宅のお風呂場で私がシャンプーしていたのですが

私の腰痛がひどいのとアンダーコートの密集しているクーを乾かすのがあまりにも大変で。

ku- _0115

そうしたら、ふわふわのすべすべな触り心地〜良い香りも持続〜 

シャンプーの後のものすごい抜け毛が全くなし!

すごーーい!!やっぱりプロの技ってすごいのねえ〜と感動!

臆病なクーなのでトリマーの資格を持つ近所の仲の良い友人にお願いしました。

行く時はバレないよう、ララも連れて散歩を装ったのに

途中で と殺場に引かれる牛みたいに踏ん張っていましたが(笑)


ララちゃんは最近ショッピングにはまっています↓

ララ買い物

隙を見て車に潜り込んで、「一緒に行く〜!!」とおねだりすれば

時々は連れて行ってもらえる事を知って味をしめました。

年末もパパがブックオフに本を売りに行こうとしたら、いち早く車に飛び乗って

「出発まだ〜?」

rara_0109.jpg

rara _0114


いやはや・・・可愛いですっ!可愛すぎてしかれません。

この後ララちゃんはパパとブックオフに行き、帰りはスターバックスでお茶して帰宅。

躾もへったくれもあったものではありませぬ。



今年もどうぞよろしくお願い致します。




    





スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ララアちゃんとレイラちゃん、ご家族との思い出がたくさん詰まった作品ですね。

昨年、陸上の3姉弟を作って頂きましたが
長女のBIBIが9月にお空に旅立ちました。
泣くまいと思っていますが今でも思い出すと涙と鼻水が洪水の様です。

毎朝、リビングの長座布団で私が「おはようのチュー」をするのを待っていたBIBI
ご注文のお仕事が一段落したころにそんな愛らしい姿のBIBIを作っていただきたいと
思っています。

クーちゃん、美容院に行ったのね。
やはりプロの仕上げはお金を払うだけありますよね。

お体ご自愛ください。
また遊びに来させてください。

BIBIママさんへ

こんな日常の可愛い仕草に会えなくなる日が来ると思うだけで
涙が出そうになります。
でも いつかは必ず迎えなければならない日なんですよね。
日々をもっともっと大切に、この幸せな時間を記憶に焼き付けておこうと思います。

BIBIちゃんを見送ったご家族皆さまのお気持ちは
どれほどお辛いものだったでしょう・・・
しばらくネットから遠のいていて、闘病中に回復をお祈りすることが
できなかった事が悔やまれます。
遊びに来てくださって、BIBIちゃんのことご報告くださってありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きます、お風邪など引かれませんように・・・
BIBIママさん、ご家族皆さまの健康をお祈りしています。


プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
