FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げるトイプー出来ました。

一人暮らしのお嬢様へ、お母様からプレゼントということで

トイプードルのひなちゃんを作らせていただきました。


blog_0395.jpg



ひなちゃんがやってきたのが、暑い夏の日だったそうで

南国のイメージでというご注文をいただきました(^^)

流木にすわって空を見上げているひなちゃん、ココナッツのジュースにウクレレ

首にはレイと、ハワイアンなひなちゃんができましたよ♪


hina_0460.jpg



辛いことがあると、つい眉間にしわを寄せ下ばかり見て過ごしてしまいます。

ふと見上げた空が青いこと、月が丸いこと、星が光っていること

そんなことに気づかなかった自分に驚く、なんて事がないでしょうか?



hina_0453.jpg


今日の空は青いんだ・・・そう気がつくだけでちょっと元気になれる

なんて事もありますよねえ。

空を見上げるひなちゃんが、「ねえ、空を見て!明日もいいことありそう!」

そんなふうに、いつも励ましてくれているように、感じていただけたらいいなあ〜〜 



hina_0398.jpg











さてさて、大学芋を作ってパクパク食べながら、大学入試の合格祈願をしていた甲斐あって(笑)

次男が第一志望だった大学に無事合格。

この4月から遠い北の大地で一人暮らしをすることになりました。

発表の翌日には次男と共に飛行機に飛び乗り、

雪の中を下宿探しに走り回り、様々な手続きをすませ

猛吹雪をくぐり抜け帰って来た、怒濤のような数日間。


クー・ララは義母と長男が面倒を見てくれていました。

クー・ララにはこんなお土産↓ ラム肉ジャーキー

omiyage_0579.jpg


けっこう好き嫌いの多いグルメ犬クーが、パッケージの封を切る前から

ぴーぴー泣くほど好きだったようで・・・

omiyage_0597.jpg


一袋食べきって空になってもぴーぴー泣き止まず

omiyage_0609.jpg


そうかい、そうかい、そんなに美味しかったのかい。

お兄ちゃんが帰省する時には、ラム肉ジャーキーお土産にお願いしようねえ。

クー・ララを本当によく可愛がる、大好きなお兄ちゃんともうすぐお別れなんだよ・・・

「野生動物を保護するための勉強がしたい。」

そんな大志を抱いて旅立つ息子の、夢が叶うといいな(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっとりしたお顔が可愛いトイプーちゃんですね。

ご子息さま、合格おめでとうございます。
(そんなに大きなお子様がいらしたなんて。ご旅行のお写真を見て、もっとお若いと思っておりました)

ラムジャーキーの袋を見ると、
北海道の大学かしら。
わたくし生まれが北海道です。

お兄ちゃま、
寒いけれど、頑張れ!学生生活エンジョイしてね。

きんときかあさまへ

ありがとうございます(^^)

実はそうなのです・・・こんなおっきな子がいる歳で
ブログには中でも一番若く見えそうな写真を厳選し、
ジタバタ歳をごまかしています(笑)

北海道がご出身だったのですねえ。
私も遠いルーツは北海道なんですよ〜。





ああ。。このトイプードルちゃまになりたい。。
私の理想を形にしたら、まさに。。まさに。。。こんな感じです。
お空を見上げてたら、眉間のしわも消えるかもしれません。笑

おにいたんのお土産、ラム肉ジャーキーに決定ですね。ぴーぴーぴー
ちなみに。。北海道に(行く予定は全くないけど)行った時のために、どこに売ってるか教えてください。もしや、空港では?
昔行ったとき、ペット用のコーナーがあったんですけど。。。
「野生動物を保護するための勉強」。。。すごい志が高いのですね。。。かっこいい。。。

祝!合格♪
やっぱり希望の大学に行くことが一番!!

ひなちゃんのお姉ちゃん、これで寂しくないね!(^^)!
トイプーって赤ちゃんの時はお耳の色が違うんですってね!

ありがとうございました

息子さん、第一志望合格おめでとうございます。
大きな夢を持って、旅立つのですね~頑張って♪


可愛い作品と素敵な文章をありがとうございました。
ハワイアンのひなのように、
躓いたら 空を見上げまた、元気を取り戻して欲しいなぁ。
この空のように家族と繋がっていることも思い出してくれたらなぁ。って
思っています。

オビワンシルクさんへ

ラム肉ジャーキーはですねえ、
あの有名な 「サッポロビール園」の売店で売ってました。
赤レンガの建物はステキだったし、夜のイルミネーションは奇麗だったし、
ジンギスカンも美味しかったし・・・(うっとり)

楽しかった思い出はここだけ、あとは猛吹雪(笑)

BIBIママさんへ

ありがとうございます(^^)

みんな夢に向かって邁進してほしいですね〜。
心が折れそうな時は、立ち止まって空をみあげながらね!

はっちさんへ

ありがとうございます(^^)

空のように家族がつながっている・・・・って、ステキな表現。
心の中にメモしちゃいました♡

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。