FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸上選手のワンコたち

黒ラブのBIBIちゃん、ダックスのMACくん、柴犬の北斗くんを作らせていただきました。

短距離の陸上選手で、日本代表で世界の大会にも出場する

お兄ちゃんと同じユニフォームとシューズを身につけたワンコたちです。


blog0094.jpg


お兄ちゃんの応援に、競技場には行けないけれど・・・

お兄ちゃんと同じユニフォーム着た3ワンが、いつも笑顔で応援ですね(^^)

                  blog_0058.jpg


ブリーダーの放棄犬で4才半で保護されたMACくんは

辛い境遇で育ったためか、甘えん坊の淋しがりやで水色の毛布が手放せないそうです。

心の支えの水色の毛布も脱着可能で作りましたよ♪淋しくないようにね♡


blog_0050.jpg












思い立って週末に、北軽井沢にクー・ララ連れて小旅行して来ました。


tumagoi_0209.jpg



例年 冬の時期は閉めている嬬恋のホテル。

今年初めて冬もオープンすることになり、そのキャンペーンのため12月〜3月はなんと半額(^^)♪

このホテルグループ カーロリゾート は犬との旅行によく利用するのですが、

小さいホテルだけれどサービスも良く気に入っています。

tumagoi_0144.jpg

tumagoi_0088.jpg


嬬恋のホテルの利用は初めて。

とっても敷地が広い上、空いていたので森の中の庭が貸し切り!

tumagoi_0056.jpg

                         tumagoi_0045.jpg


ついでにビリヤードも卓球もお風呂も、みんな貸し切りだったので、すごくのんびりできちゃった(^^)

のんびりできるから、ナイショにしておきたいけど言っちゃお。

ただ今 嬬恋のホテル 北軽井沢リーオ は半額キャンペーン中だよん(笑)

tumagoi_0102.jpg


シーズンオフの軽井沢って夏の時期よりも好き、人混みが苦手なので。

ドライブの途中、どこに行っても人がいないよ。

tumagoi_0220.jpg


クー・ララは誰もいない大草原で、野生にかえってオオカミ気分を堪能。

tumagoi0199.jpg


たくさんオオカミ気分を楽しませてあげたいんだけどね・・・・

すっごく寒いの!!北風がうなり声あげて吹きまくって耳がちぎれそう。

これは笑ってるんじゃなくて、寒すぎて鼻水と涙たらして「きゅうううう」と泣いているところ↓

tumagoi_0171.jpg


2日目は草津温泉経由で帰途に着きました。

さすがに天下の大観光地、草津は人がいっぱいでした。

でも、何でしょう。

温泉まんじゅうのお店のおじさんも、お土産屋さんのおばさんも

犬にとっても優しかった。

いろんな人に「可愛い、可愛い」「良い子だ、良い子だ」と言われて

親バカ、犬バカな私はとっても幸せでした。

kusatu_0237.jpg


次回はぜひとも、ゆっくり、のんびり草津温泉に来たいなあ。

草津温泉で息子たちへのお土産に、おまんじゅうやらおせんべいを買って

自分へ旅の記念にカエル購入↓ ポーズが可愛い♡

kusatu_0255.jpg

草津でおもしろい雑貨を売るお店を発見。

すっごく、かっこいいアンティーク調のバイクとかブタの置物とかね。

kusatu_0251.jpg

またこのお店をのぞいてみるためにも、草津に行かなくちゃ(^^)

と、まあ2日間の小さな楽しい旅なのでした。

   


スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

雪道

寒そうですね…
こっちは雪が降っても積もらないんですよ。
ビリヤードしているパパ、カッコいい>^_^<
いつも、パパとクーちゃんララちゃんと4人で楽しい時間を過ごせて良いですね。
パパと仲良しだからクーちゃんララちゃんがいつも笑顔なんですね>^_^<
ふふふ(^.^)

がんばれ~~♪

とっても素敵にUPしていただいて、ありがとうございます。
競技場ではお兄ちゃんを力いっぱい応援していますが、今日は3兄弟を応援したくなっちゃいました(^◇^)

お友達にも自慢&宣伝をしていましたら北斗以外のUPを見たいとお話があったんですよ!(^^)!

大切な宝物をありがとうございました。

我が家もワン連れで旅行に行きますが草津もいいですね!
寒さと乾燥のせいかBIBIの肉球にひび割れができましてクリーム塗っています。

ローズママへ

寒かったけれど・・・パリの方がもっと寒そう。

犬はかすがい、クー・ララのおかげかもね(^^)
はやくローズ入れてみんなで過ごせるといいね。

BIBIママさんへ

こちらこそ、楽しく作らせていただいて
ありがとうございました(^^)

BIBIちゃんの肉球かわいそうに・・・痛いかしら?
私も最近 乾燥肌気味で、指先のひび切れが(^△^:)
やはり年齢的な事でしょうかv-356
お大事にしてくださいね。

こんばんわー!!
訪問、コメントありがとうございました(≧▽≦)
クーちゃん、ララちゃんちゎ草津に寄ったんですね~

二年前くらいの冬に、草津旅行行ってきました!
そのときの記事も、ブログを遡ればupしてます(^^)/

お風呂かぶらなかったですね(笑)
あたしもひとりのんびり、入ってました( ´艸`)

クラフトってオーダーできるんですか?


あきさんへ

あきさんのブログは写真がいっぱいでキラキラで、
同じ場所と思えないくらい(^^)
今度は 参考にキラキラしてみようっと。
安くて空いていて得した気分でしたねー!

草津旅行の時には旅行記参考にさせていただこう♪

オーダーフィギュアをのんびり作って暮らしています。
時々 facebookやblogに作品載せていまーす。

http://www.craft-wan.com/

そろそろ、三人揃ってアップかなって思っていたら、
素敵に完成ですね。

みんないい表情です。
みんなの表情に、希望がみなぎっていますね。


わんことお泊りだったのね。
みんな、とても楽しそう。
いいなあ。

宿泊半額・・・を読んで思わずチェック。
でも無理、
我が家の車はノーマルタイヤだけ。
冬の軽井沢は無理よね。

あっ、それにお財布も無理(笑)だわ。

きんときかあさまへ

「明るい未来を作る」何かの企業のイメージキャラクタ—に
採用したいくらい前向きなイメージのワンコができました♪

いつか信州に移り住むのが夢なので
「冬の寒さも体験しなければ・・・・」と毎冬に行っているんですよ。
でも「きゃあきゃあ」寒がって「やっぱり無理かなあ〜〜〜」
旅のあとでいつも移住計画に弱気になってしまいます。
ボーナスも今年は2割カットで、益々弱気です(==:)
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。