スポンサーサイト


アダルトテイストなチワワのつぶやき

一度作ってみたかった・・・

「ありそでなかったシリーズ」 アダルトテイストなチワワ(笑)


chiwawa blog


バーカウンターのような場所で口元に笑みを漂わせ、人生語ったりしてね。

「ふ・・・若い時には気づかないものさ。」

なんてつぶやいた後、そっと目を伏せてみたり・・・。


bulog_0840.jpg


いつまでも小さくて可愛くて、子どものままみたいなチワワが人生語ったら、

そのギャップがおもしろいかなあ〜と作ってみたのでした(^^)

作ったのはだいぶ前なのですが、写真撮り忘れておりました。

ちょっと、ピントが甘いので後日撮り直して、

アダルトテイスト人生訓ポストカードなど作ろうかと思っております。

blog_0859.jpg


この「孤独を恐るる事なかれ」的メッセージは自分の本当の思い。

最近 学食で一人で食事する姿を見られるのが恥ずかしいと

学校のトイレの個室で食事をする若者がいると、TVのニュースや新聞で知った時

本当にビックリしました。

私は昔「新人類」と世に言われた世代。

和に同じず「何を考えているのかわからない」という意味で言われていたのだと思います。

そのせいかな?・・・みんな仲良く、友達たくさん、笑顔でハッピーなんて

ウソくさくて気持ちが悪い、そんなの幻想。

孤独は確かに怖い時もあるけれど、恥ずかしい事なんかじゃない。

「孤独なんて当たり前」そう笑って言える人の方が絶対にカッコイイ!

そう言えば、私が若かりし頃「おやじギャル」なる流行語も生まれました。

おっさんみたいな行動をする若いお姉さんの意味。

駅のキヨスクで新聞買って、ついでに牛乳を腰に手を当てて飲むの(笑)

あと「立ち食いそば」とか「おでん屋台」で一人飲み、私もおっさんみたいな行動をとる

若いお姉さんで、カッコイイと思って本当にやっておりました。

一人ってカッコイイんだよ。

トイレの個食している若者への人生訓。









スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アダルトテイストなチ】

一度作ってみたかった・・・「ありそでなかったシリーズ」 アダルトテイストなチワワ(笑)バーカウンタ

コメントの投稿

非公開コメント

なさそうで、なかったシリーズじゃ。。。アダルトテイストなチワワ。。爆。。ひーひー
想像したら、、、過呼吸になりそうです。ほんっと、チワワが。。。ぷうう。
え?新聞片手に,腰に手をあてて牛乳飲んだんですか?。くろきひとみが。。。。。。ちょっと眠れなくなりそうかも。。。。チワワと黒木瞳コラボの、夢を見そうです。爆爆爆

でも。。。孤独じゃない人生なんて。。。。。。ないんですね。。。そおなんだ〜。。
孤独て、ほんと怖くて。。。。。。今の孤独も将来の孤独も。。。
自分一人が孤独を怖がってるのかって、、、思ってました。。
一人ってかっこいいんだ。。って思えたら、、、勇気出ます。。ありがとうです。ぺこぺこ

トイレ個食は。。。。。。げええ。むり。笑

オビワンシルクさんへ

「孤独なんて当たり前です!人は誰もが一人で生まれ一人で死んで行くんですから。」
とね、いつだったか美輪明宏さんが新聞の人生相談コラムで
このような事を回答として書いておられたんですよ。

私はこの方の自伝なんかも読んでいるのですけれど
他人に何と言われても凛と背筋を伸ばして、まっすぐ生きている姿が
本当にカッコイイと思っています。
人間以外の動物は そういうことを本能として知っているような気がするし・・・

私は子どもの頃から人見知りで、群れることが苦手。
仲良しになっても一歩下がって一定の距離は保とうとする。
孤独が不安になる事はあっても、不幸とはどうしても思えない。
この三輪さんの言葉はパズルのピースのように、ピタリと心にはまりました。

トイレの個食を知った時、切な過ぎて言葉を失いました。
今の若者にとって孤独はそんなに恥なのかと・・・
三輪さんの「孤独なんて当たり前です!」このピシリと気持ちの良い言葉を
聞かせてあげたくなるなあ〜。

・・・・と、ところで、その
くろきなんとかは、かなりな誤解だと思うので、どうぞよろぴく(^^:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
