スポンサーサイト


ビーチコーミング

日曜日に海岸で拾ってきた貝。

自然が作る造形って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。

kai_0671.jpg



形の面白さ、複雑な色の重なりの妙

こんなに素敵な自然のオレンジ色を見つけると宝石を見つけたくらいに嬉しい。

kai_0673.jpg

                      kai_0667.jpg


いつもポケットに貝やら、流木、石に海藻まで詰め込んで 海岸を歩いている私。

週末はちょくちょく犬を連れて海に遊びに行くものだから

拾ってきた海の漂着物の増える事、増える事

中でもとりわけ美しい物は、額に入れて飾ったり玄関に飾ったりしているけれど

だいたいはビンや箱に詰められたまま、ホコリかぶってる始末。

こんなにステキな物、せっかく拾っても生かせてないよな〜、な、私。

私と違って漂着物でいろいな造形を作ったり、造形教室を開いている友人がいます。

先日 近くの美術館でアートバザールがあり、彼女の作品も展示・販売されました。
                ↓

tree_0675.jpg

可愛いでしょう(^^)

磨りガラスの破片で、こんなキュートなツリーを作ってしまう

こういう発想がうらやましい。

そしてこのグリーンのガラス片ツリーに、わたしの目がキラリーン

実はこのグリーンのガラス片はなかなか落ちてないレアもの(笑)

(ツリーの下の茶色のガラス片はもっとレアかも・・・)

私のコレクションの中にもグリーンはほとんどない↓

kai_0689.jpg
(ほとんどが白かブルー、真ん中にぽちっとグリーンの破片があるの見えるかしら?)

こんなにたくさん、大小さまざまなグリーンの破片を集めるのはどんなに大変か!!

ビーチコーミング歴長い私にはわかるう〜!という事で、即お買い上げ。

友人からも 「ふ・・・・、お客さん、シロウトさんじゃありませんね・・・」と(笑)

ツリー以外のキュートな作品もいつかご紹介できたらいいなあ〜♪


さて、最近「自然の中で心と身体に気持ち良い暮らし方がしたいなあ」という思いが

ますます強くなっております。

「心と身体に気持ちの良いこと」という事で、憧れてきたヨガを始めました。

今日がその第一回目

身体が固すぎてついて行けないかも・・・と心配していたけれど

全然ムリしなくって良いんだなあ、すっごく気持ちの良い体験でした。

背筋がシャキーンと延びてる感じ。

飲んべえな生活態度改め、禁酒ダイエットも始めました。

願わくば洋梨体型からの脱却を目指したいと思いまーす。

yoga rara_0679




写真撮影していると、すぐ邪魔しにやってくるうちのカワイコちゃん再び(^^)





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ビーチコーミング】

日曜日に海岸で拾ってきた貝。自然が作る造形って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。形の面白さ、複雑な

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

貝も拾ってくれて喜んでるのでは?沢山集めてかざると綺麗ですよね。兄が沖縄に住んでいた時、海が好きになり。今でも釣りは大好きで、各地で釣りを楽しんでいます。実家にも沢山の貝のコレクションがあります。珍しい貝は誰にも触れさせないんですよ(^_^;)
ツリー素敵ですね。もうそろそろ、そんな時期なんですね…日々の生活に追われて忘れてた。ヨガ私でも出来るかしら?身体めちゃ固いので…無理かな?

ぎゃはははははははははああ。爆爆
前の記事でごめんなさい。。缶チューハイって。。。。。ひーひー。おなか痛くて死にそう。
なんて、、、、、切ないほど親切な、、、、おばちゃま。。。おなかよじれました。どおしよお。まじめな場面で,絶対思い出します。。。。どうします?ぷ

あ。。美しすぎる自然の造形のお話。ちゃんと、うんうんって読みました。
これを使って、すてきなものを作ってください(ストレートなお願い。笑)
クリスマスツリーも。。。ため息しか出てきません。
漂流物だからこそのまろやかさ。。。

うちにも,割れちゃった高級なランプの傘とかあるんだけどな〜。。。すっげーお金持ちの人から,結婚のお祝いにいただいたきのこ型のランプの傘なんだけどな〜。。。割れたままほってるから、ぎすぎすしてるけど、、、使ってくれる人いないかな〜。。。。。。。。

ローズママへ

お兄さん沖縄にいらっしゃったんですか。
沖縄の海岸は珊瑚の破片もたくさんあったなあ〜〜♪

ヨガは90度に座れない私ができたんだから大丈夫!
先生にもよるのかなあ??
すごく優しくて、ムリしなくていいと声をかけてくれるので
全然苦しくなかったよ。
草刈民代さんみたいに植物的でステキな方だったので
一生ついていきたくなりました(^^)
覚えたてのポーズ、うちでも実践してみようっと。

オビワンシルクさんへ

昔のネタで、そ〜んなに喜んでいただいて 嬉しくなっちゃうなあ(^^)♪
私の住むあたりは、東京とは言え東京の端っこでのんびり田舎なんでしょうね。
困っちゃうけれど、なんか嬉しいですよね♥
 
せっかくのお祝いのお高そうなキノコ型ランプ
それこそビーチコーミングして集めたガラス片貼りめぐらせちゃうとか
思い切っておはじき貼っちゃうとか
いっそ和紙で覆うとか・・・ダメもとでアートしてみては?
芸術の秋だから♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
