スポンサーサイト


フラットコーテッドレトリバーのフィギュア作りました。

少し前になりますが、フラットコーテッドレトリバーのティナちゃんを

作らせていただきました。

ふ・・・と見た時に、笑顔の瞳に出合えるように。

blog tina_0471



たくさんの写真の中から、ティナちゃんらしい表情を探して心を込めて作りました。

仲良しのお友達とおそろいで、ママが手作りしてくれた服をきて 

tina2_0455.jpg



ティナちゃんは昨年8月に7才で虹の橋に旅立ってしまったそうです。

いつかは誰もが迎えなければならない、お別れだけれど・・・

大切な子を見送らなければならない淋しさは、どれほど大きいことでしょう。

小さなティナちゃんフィギュアですが、この笑顔がほんの少しでも

パパ、ママの淋しさに寄り添うことが出来ますように。


tina3_0445.jpg













さて・・・

こんなポスターを見かけて、すごく良いアイディアだと思ったのでご紹介↓ イラスト可愛いし(^^)♪

yellow dog


興奮させてはいけない事情があったり、他のワンちゃんが苦手だったり

それが遠くからも確認できたら便利ですよねえ〜。

このイエローリボン、普及すると良いですね!

私的には「勝手におやつをあたえないでください。」リボンがあったらいいなあ〜

なんて思いまする 

お腹をこわしていたり、アレルギーがあったりするかもしれないのに

親に断りなくおやつをくださる方って、意外に多くて困りませんか?

お断りすると気まずい空気になったりしてね。



クー・ララ地方も朝晩は冷え込む日が増え、

着るものに困って昨日やっと、やーっと衣替えをしました。

何か始めるとすぐ割り込んできて邪魔する うちのカワイコちゃんです(笑)

koromogae_0572.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フラットコーテッドレ】

少し前になりますが、フラットコーテッドレトリバーのティナちゃんを作らせていただきました。ふ・・・と

コメントの投稿

非公開コメント

黄色いリボン

良いですね。私もクーちゃん・ららちゃんお逢いすると、おやつをあげちゃっていましたね。ごめんなさい。
黄色いリボン良いアイディアですね。
ローズも臆病ちゃんだからいいかも…
今のローズはどうなのかしら??

ローズママへ

「あげても大丈夫?」と声をかけていただければ(^^)
可愛がってもらえて嬉しいのですよ〜♪

でもよく知らない人からも突然いただくことがあって。
特に川沿いの散歩道・・・
ハトとかコイとかの延長線上に犬みたいな?

道に投げられたこともあって、ムカ〜v-359
それを食べようとする我が子も情けなや〜〜(^△^;)

ティナちゃま。。。ママの手作りお洋服までフィギアで再現されて。。。。。悲しいけど、嬉しい。。。ですね。。
虹の橋で,お友達と遊んでるのかな。。。
このポスター,私も3日前くらい獣医さんで見ました。
いいアイディアですね。。うちも花音ちゃんが一人でお散歩するときは、頭に大きな黄色いリボン付けたいです。一人だと怖いのか、人にもワンコにも、おっさん吠えします。おんおん!!
おやつ。。。かわいいからくれるんだとおもうですけど、、子供がチョコレートくれたり、、、食べないから大丈夫なんですけど、子供も悲しそう。。私も切ない。。
うちの子も「どうせなら、食べれるものください」って悲しい。。笑
わんこのいない家庭では、わんこにカロリー計算してるなんて、思ってもないんでしょうね〜。。。
かわいこちゃんのお邪魔虫。。「もお〜」とか言いながら、かわいくてめろめろ。。でちょ?ぷぷぷ

オビワンシルクさんへ

アタリ!
「も〜〜!!じゃまけっけでちょー!」とか言いながら遊び初めて
洋服毛だらけ、一日中片付かないままでした(ーー;)

うちのご近所ではおやつをくださるのは年配の方が多いんですよ。
昔もこんなことがあったの思い出しちゃいました〜↓

http://qoorara11.blog102.fc2.com/blog-entry-87.html

お久しぶりです♪

ティナちゃん、そっくりですね。
目の輝きを見ると嬉しくなります。
風の噂でまたフラットを飼われていると聞きました。
飼い主さん、悲しみが少しでも軽減されるといいですね。

ところでこのイエローリボンのポスター、画期的ですね。
もちろん、これが何を意図しているのかが浸透したらの話ですけども。
うちの2頭もワンコを子供の頃から知らないワンコを近づけられると興奮したり、恐怖を感じるようなので、相手のワンちゃんが大丈夫でも安易に近づけないで欲しいので、これいいな〜。
川沿いの散歩道は道幅が狭いし、人もワンコも頻繁にお散歩しているから、今は学園の方へお散歩にでかけてます。
こっちの方が逃げ道も多いし、道幅も広い♪
そんな中でも、こちらが明らかにトリートで犬の注意をさらしているのがわかるのに、わざと近づけてきたり、通り過ぎざまに後ろからワッと寄せてくるおばちゃんがいて腹が立ちます。
その方、ときどき他の方たちとお散歩をされていて、その中にも仲良しじゃないワンコが苦手な子が何匹かいるみたいで、うちもよく吠えられるんです。
で、その方もトリートで注意をそらしたりしていて、状況をわかっているだろうに、仲間じゃないから気にしないのか、すごく腹が立つんですよ〜。
こちらが何故トリートで注意をひいているか理由をわかっていないなら、まだ許せるんですけどね。
わかってて、寄せてくるとかあり得ない。
おかげで、そのグループがお散歩中に通り過ぎたあとにうちの犬に急に後ろから寄せてきたせいで、うちの犬がビックリして住宅のシャッターに激突。
謝りもしないし、仲間の人たちも「寄せちゃダメよぉ〜」なんて軽く笑いながら通り過ぎる始末。
人間だって、全く知らない人が後ろからぐっと近づいてきたらビックリするって。
犬社会でも、きちんと礼儀というものを適応して欲しいものですね。

ルナぼんさんへ

うん、うん、これが普及すると良いですよね。
動物病院に貼っている所もあるそうなので期待できるかも。
その動物病院の先生はこの企画に賛同されているんでしょうね。
私はBlogで見かけて、お借りしてきたので
まだ動物病院では見ていないですけれど・・・。

ここに置いてもあまり世の中に影響力のないだろな〜と思いつつ(^^:)

今頃コメント?、、、、、。
偶然見つけました。ティナがこんな所にいてびっくりです。
ティナママです。
この洋服はティナが一番似合っていた洋服 トレードマークの洋服です。
ティナのフィギュアを頂いたとき思わず泣いてしまいました。本当にティナがそこにいたんですもの。
今でも階段の大きな窓に座ってます。
いつもいつも一緒です。そこに居てくれているかのようで今でも涙が出る事があります。
こんなステキなティナを作って頂きありがとうございました。
これをくれた友人にもあまりにうれしすぎて感謝の言葉もありません。
今は2頭のフラットといます。でもティナは特別な存在です。

また作品作りを始められるのを楽しみにしています。
ティナを見た友達たちから亡くなったうちの子を作ってほしいと云われています。
急ぎませんのでぜひお声をかけて下さい。

ひーたんさんへ

更新も滞ったまま放置のブログにコメントをありがとうございました(^^)
ティナちゃんがいつも一緒にいてくれる気持ちになっていただけたなんて
本当に嬉しいです。
お友達の亡くなられたお子さま達もぜひ作らせていただけたらと思います。
作品展やらアートマーケットなどのイベントが一段落したら
また再開したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますね。
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
