スポンサーサイト


食欲の秋ですね

秋といえば食欲の秋!

コーギーがこんな事つぶやいていますよ〜↓


blog トラベソグリル_0526





秋は何を食べても美味しいけれど、どうせ食べるなら一人より二人

トラベソグリル_0514





二人よりみんなでワイワイ食べる方が美味しいですよね。

宴もたけなわな感じで 本当に楽しそうですね〜〜♪

トラベソグリル_0544


ただ今建設中のブラジルレストラン「トラヴェソグリル」のお客さんたちですよ。

もうすぐ完成予定で全貌をお見せできると思いますので

どうぞお楽しみに〜〜








さて、日曜日の出来事。

松屋銀座で開かれていた「銀座目利き百貨街」という催しを目的に

町内会の結界破って(笑)久しぶりに都会へ行ってきました。

アーティスト、デザイナー、建築家、職人といろいろな分野で活躍されている49名の方々が

それぞれに店舗を持って手作りの作品などを販売するという、

デパート内にアートの仮設商店街が出現というワクワクするようなイベント。

最近 Facebook を始めたので、昔大変お世話になった もと上司のE氏も出店されている事を知り

「お会い出来るかなあー!!」と、かなり楽しみに出かけて行ったのでした。

さて、会場について気がついた お、お財布持ってない 

バッグのポケットに入っていたチャージしたばかりのPASMO使って、財布を忘れたまま

ノコノコと大都会に出てきていたのでした

入場料800円・・・・・・800円の前でボーゼンと立ち尽くす、いい歳した自分。

コンビニならPASMOで買い物できるけど、まさかデパートもありか!?

・・・それよりも恥ずかしくって、そんなこと聞けないよー!!

そしてもちろん、E氏にも会えず、何も見ず、何も買えず、町内会へと引き返したのでありました。

折しも台風が接近していて、帰りの電車にいる間どんどん空は黒くなり雨が・・・、

私の心もずぶぬれ 

そういえば昔、仕事でもこういうミスやってE氏にいろいろご迷惑おかけしたこと思い出しました。

全然 成長してなかったなあー、死ぬまで治らないんだなあー

やれやれ〜〜〜!!!


話し変わって、最近 我が家の一人娘ララちゃん、シッポに炎症をおこして

10円玉3個分並べたくらいのハゲが出来てしまいました。

shippo_0499.jpg


病院でいただいた薬を塗った後なめてしまわないように、一日2回薬の後

コングの奥にギュ〜ッとチーズをつめて渡してシッポから気持ちをそらしておりました。

こうしたり↓

shippo_0495.jpg


ああしたり↓

shippo_0494.jpg


なかなか出て来なくって

shippo_0486.jpg


とうとうイヤになり、シッポの事も忘れたあたりで

shippo_0500.jpg


取り出してあげていたのだけれど、3日も続けていたらコツをつかんで

あっという間に食べられるようになっちゃった!

ぱく・・・!
shippo_0508.jpg




犬もちゃんと成長するのにね。

  




スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【食欲の秋ですね】

秋といえば食欲の秋!コーギーがこんな事つぶやいていますよ〜↓秋は何を食べても美味しいけれど、どうせ

コメントの投稿

非公開コメント

こっちのブログではお久しぶりです。

「銀座目利き百科街」残念でしたね。色んなお店があって面白そう…わざわざ金座まで出たのに(;_:)しかも、雨にうたれて…災難でしたね(+o+)私も、台風のことを日本のTVで知り、すぐに母に電話。翌日に我が家の状態を見に行ってもらいました。そしたら雨戸が外れていたとのこと。はぁ…すぐに何でも屋の父が直してくれて良かったけど…帰ってから直すところがまた増えた(;一_一)
ららちゃん。お大事に…

ローズママへ

児童公園近くにオープンした動物病院は、
やさしくてなかなか良い先生でしたよ。
おかげさまで赤みもひいて、毛がはえてきています(^^)

昨日の朝はローズに会って、3ワンズで久しぶりの大運動会♪
みんな楽しそうでしたよ〜〜。
やっと涼しくなってきたからね、また遊べるといいな。

ほんっとに楽しそうに食べてる,イエロー軍団
手前のメンバー2人も気になります。。。
うちの黒集団にシュラスコ食べさせたら、、、、、、何キロ食べるんだろう。。って、ちょっとぞくぞくっとしました。
お財布。。。。。忘れて、、、サザエさん。。悲しいですよね〜。
私も,何度何度何度、そんなことをして来たか。。。お財布は持ってるけど,中身が37円だった事もありました。んが〜。
ララちゃま、、しっぽちょっとよくなりましたか?
今のシーズン、かいかいはげはげの話をよく耳にします。虫さん?アレルギー?みたいな。早く治りますように♩
コング。。知育グッズだから。。。成長が見られて、にんまりですね。。。うちの知育グッズには,おやつがつまったまま数年放置されているものだらけです。
知育グッズも、努力しようとしない子には,意味が無いみたい。ぐす。

オビワンシルクさんへ

ホントに?何度も何度もですか!?
私も何度も、何度も、何度もです。
どっちがすごいか自慢大会したいですねー(><)

ララちゃんは食べる物への執念がすごいので、そこだけは努力家です。
エヘン。
うちの子になったばかりの頃、棚から大きい蜂蜜のビンを運び出して
一生懸命にビンのフタを回し開け、底の方にちょっと残っていた
蜂蜜をべろ〜ん、べろ〜んってきれいになめてしまいました。
努力でベロもこんなに延びるのか〜!!って、驚くくらいです。
あまりの事にビックリして、可愛くて、その様子をずうっと撮影し続けちゃいました(^^)

ペットボトルに入れた煮干しは、いきなりペットボトルごと食べようとしたので
あわてて取り上げたけど・・・
力で解決できそうな時は力づくなので油断できません(爆)

努力せずに諦めるるなんて、お嬢ちゃま、お坊ちゃまタイプですね♪
うちのクーが、その「出してたもれ、食べさせてたもれ」タイプですよ〜〜


素晴らしい。。

上手に出来ているし。。見ていてとっても楽しいわ。。

そして。。小さなハゲ・・なおったかしら?

ちわわんさんへ

ありがとうございまーす(^^)
見て楽しい、と言っていただけるのが一番の励みです♥

毎日毎日、小さな犬ワールドを作ってながめ暮らしています。
更新の少ないブログですが、時々また犬ワールドをのぞきに
いらしてみてくださいね♪
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
