スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強い女の子のフレンチブルできました!

強い意志を持った女性にすごく憧れます 

信念も勇気も持ち合わせず、日々流されっぱなしの私だからなあ・・・ 

大勢に流されず、強い信念を貫いてきた女性と言えば、世界的前衛芸術家の草間彌生さん!

つい先日 草間彌生さんとルイ・ヴィトンがコラボレートしたという商品が、

新聞の全面広告に掲載されました。

真っ赤なドット柄の全面広告は、あっ!と言わせましたよねえ〜。

・・・という訳で、そんな強い意志を持った感じのワンコを作ってみたのでした↓


mizutama_0176.jpg



決して、草間さんとフレンチブルが似てるとか、そんなこと思ってないです。

鼻のつぶれた犬を作るのが好きだから・・・たまたまフレブルだったんだと思います 

mizutama_0218.jpg



                      プリッとしたお尻とミニスカートが可愛くできました。
                      mizutama_0215.jpg


最新流行のファッションに身を包んで、ちょっと斜め上を見上げる強い瞳

腰にあてた手、しっかり結んだ口元は、彼女の強い意志を表しているみたいでしょ?

彼女がどんな意志を貫こうとしているかは?だけど・・・・

「うん!応援しているからね!!わたしも頑張るから!」

何だか、不思議とそんな気持ちになりませんか? 

mizutama_0173.jpg









こんなフレブルを作っていたからなのか、否か・・・

日曜日には 「7・29脱原発 国会大包囲」 のデモに夫婦で参加していましたよ。

生まれて初めての政治活動 (・・・・って言えるのかな?ただそこにいただけだったけど)

「原発やめろ!今すぐやめろ!」のシュプレヒコールには唱和できないし、

手製のプラカードもなしで、ただそこに夫婦でボ〜〜と(笑)人混みに押されて・・・

なんだ、やっぱり流されてるだけじゃん!!

本当の事がわからないから、どうして良いのかもわからなくて。

今すぐ原発をやめたら日本の経済が衰退して、日本の死活問題だと言う声は本当でしょうか?

だからシュプレヒコールにも唱和できなかったし

「10年、20年先の目標でも良いから原発のない日本を目指してほしい」という

かなりゆるい脱原発派だけれど、どんどん原発事故なんてなかったみたいに

もと通りの日本になっているのが恐い。

昨日行ったスーパーは10分も中にいたら手足が冷たくなって痛いほどエアコンがきいて

ドラッグストアのドアもずっとオープンしたまま、常に冷気が外に流れ出ています。

去年は照明を落とした店内でも、全然問題なく買い物できる事に気づけたはずなのに、

また電気を大量消費する世の中に、いつの間にか戻っていました。

日本は いったいどこに向かって行くのでしょうか?






スポンサーサイト

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

に。。。。。。。にている。。。。。。笑

草間さんのような女に、私もあこがれます。
誰が、どう思うとか、そんなこと、まったく関係なく、自分の精神で自分の作り出すべきものを作り、いつも先を見ている。。。。。。かっこおおいいいい。
私は、ほんっと、つまんねーちっちぇー人間なので、いつも、ちいさなことにとらわれて、へらへらと生きてて。。。そんな自分が、きらいです。。。ほんとは。
真っ赤な水玉ワンピース。。。ぷりっと着こなしてるフレンチブル。。に、なりたい。(意味不明。笑)

シュプレヒコール。。。。。。勇気のいっぱつ目が難しそう。。
でも、参加されただけでも、すっごいです。尊敬です。

なにが本当かなんて、、、、、見極めるの、難しいですよね。。。。草間さんみたいな意志がある方には、見えるのかもしれないですね。なにか、もう一歩先の、大切なことが。

オビワンシルクさんへ

に、似てますか・・・(笑)

とてもカッコイイけれど、すごく苦しい生き方なんでしょうね。
だから、発する言葉の一つ一つに重い物を感じます。

私も昔は自分が嫌いでしたが、自分をイイコイイコするリハビリで
だんだん好きになってきました(^^)
私はオビワンシルクさんの 毎日を丁寧に生きる姿勢、やさしさ、
感受性の豊かさを とても尊敬しています。
こんなふうに周りの人や動物に愛をふりまく人になりたいな〜♥と。
草間彌生さんを目指すのはムリでも、オビワンシルクさんの丁寧な生き方を目指す!
私の小さな一歩です♪
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。