FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み、牧羊犬にはお勧めの旅かも~!

自動車メーカーに勤めるクー・ララ父のお休みが 7月から木・金に変わりました。

息子も大きく育ち(大学生と高校生)一緒に出かける事もなくなった今、

木・金 休みの方が あちこち空いてて良いんじゃないの?・・・って事で

木・金を使って菅平高原に一泊旅行に行ってきました。

sugadaira0.jpg


途中でこ~んな風景に出会い、思わず車を降りて散歩↓

まだ日が高いのに太陽の下を歩けるってすごーい 涼しい~!!

sugadaira1.jpg


泊まったのは「菅平カゾラーレ」という森に囲まれた小さなホテル↓

sugadaira6.jpg


同じ カーロ・リゾート 系列のホテルは軽井沢や山中湖にも泊まった事があるけれど

どこもみんなドッグランは広々~なんですよ   

小さなホテルならでは(?)の心配りで、いつも気持ちよく過ごす事が出来ます。

ここのドッグランも 森の中で広々~気持ちいい~ 

sugadairahotel.jpg


それに菅平は軽井沢や山中湖に比べてリーズナブルなのが嬉しいなあ・・・・

震災後 車の生産停止やら何やらで今年の夏のボーナス激減したからな~(^△^;)

インテリアは簡素でも、キラリとセンスが光ってとっても可愛い 

ハンガー掛けがボーンです↓
sugadairahotel3.jpg


お部屋や廊下に飾ってあるイラストなど、どれもすっごく可愛いかったなあ~。

おもわず持って帰りたくなりました↓
sugadairahotel4.jpg sugadairahotel5.jpg

sugadairaroom.jpg


自由に使えるシャンプー用の部屋↓や、タオル、食器、トイレシート、ケージなどなど・・・

ここもやっっぱり いたれりつくせりの心配りでしたよ。 

sugadairahotel2.jpg



連日の熱帯夜にへとへとで「エアコンなしで一晩ぐっすり眠りたい。」が祈願だったのだけれど、

標高1,200メートルの菅平高原のひんやりした清涼な空気に包まれて

一晩ぐっすり眠った翌日の朝は、ホテルから近くの「唐沢の滝」や「ダボスの丘」を散策。

早朝の「唐沢の滝」は朝もやに包まれて幻想的、マイナスイオンあびまくり!

sugadairataki.jpg


感動したのはホテルの人に教えてもらった  「ダボスの丘」 

冬はスキー場ですが、今のシーズンはワンちゃんがフリーで遊んでも良い場所なんだそうですよ!!

今の日本にこんな場所があるなんて、びっくらです。

カナダやオーストラリアに クー・ララ連れてきたような開放感。

sugadaira3.jpg


こんなにすてきで貴重な場所だから、礼儀正しく、大切に、遊ばせてもらいたいですね~。

夏休みに入る前の平日、しかも早朝なので他にだ~れもいない大草原!!

牧羊犬じゃないけど、それ~~走ってこーいっ!!とか思うけど・・・

sugadaira5.jpg


ま、牧羊犬じゃない、まったり犬のうちの子たちなので

私たちからそれほど遠く離れる事なく、でも楽しそうに走り回っていましたよ。

sugadairaqoo.jpg

               sugadairara.jpg

う~~ん、どこぞや公園の狭いドッグラン程度の走りだし~、もったいないなあ~~。

こっーんなに広い大草原が広がっているのになあー!

本当は牧羊犬だけれど、大草原を思いっきり走り回った経験のない、そこの牧羊犬のあなた!!

菅平の「ダボスの丘」はお勧めだよ。

パパ・ママに連れてってもらいなさい、ぜひ。

ダボスの丘の上にあったダボスの塔↓でも、この人だれ?
sugadaira4.jpg


写真は撮り忘れちゃったんですけれど、もちろんお料理も美味しかったですよ。

とっても気さくでお話好き、楽しい料理長さんでした。

自称 料理長兼用務員のおじさんだとか(笑)

チャックアウトした後、料理長さんと記念写真↓
sugadairahotel6.jpg



そして 帰りの道々の風景はこんな感じ、うっとり↓

sugadaira8.jpg

                 sugadaira9.jpg


「高校時代のラグビー部の夏合宿の辛く苦しい思い出しかなかった菅平高原、

本当は良い所だったぜ!」(クー・ララ父 談)だそうですよ(笑)

この後 秘境のランプの宿なる場所にも立ち寄って温泉につかったりしましたが、

つかったのはパパだけで、私とクー・ララは車で留守番だったのでその辺のことは省略・・・っと。

sugadairaonsen.jpg

さて菅平から帰ったその日の夜なのですが・・・

半袖、ロールアップしたジーンズ、サンダル履きという

大自然をなめっきった服装で、山歩きを満喫した私に天罰が下りました。

草原でブヨにたくさん刺されて足が腫れ上がり病院に駆け込むことになりました。

そのかゆい事、痛いこと・・・・

山に入る時は長袖、長ズボンは基本、サンダルなんてもってのほか。

夏休み 大自然を満喫する予定がありましたら、そのことをどうぞお忘れなく~

トホホ・・・



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。