FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ?の伊香保温泉

田舎暮らしを夢見る 私たち夫婦の最も憧れるお人が

画家であり作家であり、ワイナリーのオーナーである玉村豊男さん。

長野県にあるその 憧れのワイナリー に食事に行こう!と言う事になり

週末(土曜日)は早起きで出かけました(クー・ララはお留守番)。

一度行ってみたかった場所だし、私だけワイン飲んで良い♪との約束にワクワク 

ところが高速道路走行中、看板の文字に あれ?

軽井沢に向かっていたつもりなのに「渋皮?・・・イカホ?」

なんと!途中の分岐で道を間違え群馬県の伊香保温泉に到着!(笑)

伊香保温泉

憧れのワイナリーでワイン飲みながらのお食事に心奪われている私は

あきらめきれず「やだやだー!軽井沢ー!ワイナリー!お食事ぃ~!!」

でも、ここからワイナリーのある場所まで更に2時間以上かかるとわかり断念。

それではと、日本一と言われる有名な石段の温泉街を散策↓

ikaho.jpg

石原良純さんのコンドロイチンのCMに出てくる石段だそうですよ~ 

情緒あふれる長い石段の温泉街を 玉こんにゃく食べながら歩くうちに、

さっきの「がっかり感」が新たな「ワクワク感」に変化。

レトロな町並みを見るのも いと楽し♪

oronain.jpg shiseido.jpg post.jpg


階段途中に足湯があったり・・・細い路地の奥に可愛い雑貨屋さんや

大正ロマン風の喫茶店がかくれていたりして

cafe2.jpg cafe.jpg


別の路地を曲がると「千と千尋の神隠し」の油屋みたいな旅館にも遭遇↓

旅館


美味しいトンカツのお店も発見↓
katu.jpg

お昼を食べた後、温泉に入りたい夫と「竹久夢二記念館」に行きたい私とで意見が分かれ 

それぞれに自分の道を進む事にして別行動(ケンカじゃないですよ)

いや~、竹久夢二、良かったです!!永遠の乙女の憧れですねえ~大正ロマン

パパも「たったの400円でリフレッシュ!!良い湯だった~~」 と大満足のようでしたよ。

道を間違えたおかげで伊香保温泉堪能の「ぶら~り二人旅~」となりました。

今度はぜひ泊まりがけで来てみたいなあ~♪


ikaho2.jpg

でも歴史のある古い温泉街だから犬と泊まれる・・・なんて宿はなさそう 

さて土曜日はクー・ララにお留守番させてしまったので、

日曜日にはクー・ララ連れて車で20分ほどの大きな公園に行って来ました。

私たちの一番お気に入りのお散歩コース。

東京都だなんて信じられないほど緑濃く、良く整備された美しい公園です。

chikurin.jpg

                    mori4.jpg



この公園に来る度思うんです「なんで私、田舎に引っ越したいって言ってるんだっけ?」(笑)

この中を歩いているだけで、信州旅行気分になれるほど・・・

mori2.jpg

緑がすっごくきれいでしょ?

shinryoku.jpg

                 mori3.jpg

ああ、この公園の中に住めるものなら、もう二度と引っ越したいなんて言わないけど!!!

さて、玉村豊男さんの憧れのワイナリーはまたいつか・・・・

しかーし、高速道路1,000円がもう終わってしまうしなぁ~、いつになるかなー?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。