スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい骨董市

梅雨明けの声を聞いてから、クー・ララ地方は猛烈な暑さが続いています。

夏が大の苦手、暑いのが大嫌いな私、もう毎日死にそうです。  

それでも七夕の日曜日、鎌倉の鶴岡八幡宮の骨董市に行ってきました。

骨董市6


この日も気温は35度を超え、クラクラするほどだったけれど・・・

大好きな骨董市は見逃せない。

骨董市4


一人で見るのも楽しいけれど、

骨董好きの友人と一緒だったので、なお楽し♪

骨董市5


気に入った物を発掘する楽しさ、店主から色々な骨董品のいわれを聞く楽しさ。

イギリスの骨董市もフランスの骨董市も楽しかったな〜♪

あ〜〜、また行きたいなあー

手が届く値段のものばかりだけれど、この日の戦利品♡

懐かしい空気をまとった、すごく色のきれいなカップ↓

cup.jpg


ビリケンさん っぽいお顔の・・・たぶんヒスイの不思議な置物。

お店の人も何だかわからない物だそう(^^)

「夜になったらケタケタ笑ったり、枕元まで来たりしそうですねえ。」と言ったら

「本当にそんな感じですねえ。」と嬉しそうに笑っていましたよ。

とがった頭と耳、つり上がった目、ニタリと笑っているような口元。

ビリケンさんなら幸運の子どもの神様です。大切に仲良く暮らそう♡

bariken.jpg


それに前から欲しかったアンティークな椅子。

安かったので、電車なのにお買い上げ 

大変かと思ったけれど、電車の中でもこのイスに座り座り帰ってくることができました(笑)

isu_0143.jpg


他にも大好きな爬虫類の陶器とか・・・古い本とか、

kaeru_0146.jpg


ああ、そうだ、これは骨董市ではないけれど帰り道に見つけた

ステキなお店で琥珀の指輪も衝動買い!!!

琥珀と言えば数千万年〜数億年前の樹脂の化石。

それだけの長い年月を越えてきた物には、不思議な力が宿るそうですよ。

予算を超えて散財しちゃったけど・・・。

仕方ないね、せっかくここで出会ったご縁だからねえ。

そんな、楽しい骨董市ざんまいな一日でした。


さて、次の日琥珀の指輪を身につけて夕方散歩をしていたら

こんな神秘的な光の風景に出合いました。

後光2

            後光3





古い物の不思議なパワーに包まれている感じです(^^)








スポンサーサイト
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。