

セナ君とロビー君♡

ブログのアップが遅くなってしまいましたが・・・

少し前にフィギュアを作らせていただいた、 ヨコハマスペシャル な

セナ君とロビー君です♪(^^)

sena.jpg robby_0040.jpg



なぜ、ヨコハマスペシャルなのかというと・・・

セナ君は横浜を代表する、老舗バッグ専門店「キタムラ」のアイドル犬↓

senablog _0617



そして ロビー君は横浜を代表する観光スポット、

「ブリキのおもちゃ博物館」のアイドル犬だからなのです↓

roby_0812.jpg



セナ君はソフト・コーテッド・ウィートン・テリアの男の子。

セナ君の白熊?カットいいなあ〜〜 まるで大きなテディーベアみたい(^^)

洗練された上品なお店の雰囲気を小さなフレームの中に再現、

その中でセナ君が商品のハンドバッグを手にポーズをきめていますよ〜♪

「キタムラ」のハンドバッグと言えば、それはもう・・・

やさしくて、可愛くて、色のきれいな、というイメージ 

きれいな色のバッグと、壁に春らしい花を飾って

「キタムラ セナ君ショップ」の完成です♪

sena0650.jpg



ロビー君はゴールデン・ドゥードルの男の子。

ロビー君のフレームは「ブリキのおもちゃ博物館」の雰囲気が出るように

塗装をガシガシこすり取ったりして、古い感じに仕上げました(^^)

ロビー君の後ろに何かいる??とか、お気づきになりました??

うふふ・・・

roby0814.jpg


本物の博物館に展示されている、オモチャたちがこっそり覗いているの♪♪♪

ロビー君の後ろにいる子たちったら、覗かないとよく見えない・・・という

覗き見心をくすぐる作品になりました♪♪♪

roby_0820.jpg










実は私、横浜生まれの横浜育ちのくせに、

有名な「ブリキのおもちゃ博物館」にまだ行った事がありませんでした。

セナ君・ロビー君をお誕生日のプレゼントにと作らせていただく事になり、

とある晴れた日曜日、調査研究を兼ねて久しぶりに夫と元町を歩きました。

どのくらい久しぶりなのかと言うと、私たちの結婚披露パーティーを

元町の老舗フレンチレストラン「霧笛楼」でやって以来だからあ・・・

20年以上ぶりだ〜〜!! 

すぐ隣りの中華街にはよく来るのに、いつも車だから元町は通り過ぎていました。

石川町駅から元町商店街を通り→途中の坂を上って外人墓地→

ステキな洋館のカフェ「えの木てい」でお茶して→港の見える丘公園から海を望む

・・・これが乙女の頃の定番デートコースだったなあ〜、懐かしい〜〜♡♡

久しぶりのデートコースを熟年の夫婦でたどり(^^)

外人墓地と港の見える丘公園の間に位置する、ここが「ブリキのおもちゃ博物館」↓

ブリキの博物館2683


中には昔懐かしいおもちゃが所狭しと展示してあって、とっても楽しかった♪

buriki2660.jpg

                     buriki02662.jpg

buriki02663.jpg


看板犬ロビー君にも会えましたよ〜。

ずっとお昼寝中だったのだけれど、ご近所のお友達が庭に遊びに来たら

「ドアを開けて〜」とアピールして・・・

roby02664.jpg


広いお庭で仲良しの友達と遊び回り、とーっても楽しそう♪♪♪

そうしたら私たち夫婦の他、他のお客さんたちまでぞろぞろ庭に出てきて・・・

ワンコたちの遊ぶ様子をながめて和んでいましたよ〜♡

いつもこんな風にふらりと庭に友達が遊びにやってくるのかなあ、

ロビン君、いいなあ。

roby02665.jpg

                 roby02674.jpg

もしまだ「ブリキのおもちゃ博物館」を体験していないという方は

ぜひ、ぜひ、この定番デートコースをたどり

ロビン君に会いに行ってみてくださいね〜〜。

犬も抱くかカートに入っていれば入館できるそうですよ。

私の調査研究につきあった夫も

「たまには電車を使って歩いてみるのもいいもんだね。

ブリキのおもちゃ博物館、結構面白かった。」と言っていました v






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
