

ミックス犬フィギュアです♪

ビーグル MIX のローズマリーちゃんフィギュアが出来ました(^^)V


blog1_0309



純血種なら見分けがつかないほど、良く似た子が沢山いるけれど・・・、

MIX犬は世界にたった一匹の個性をもった子ばかりです。

遺伝的な病気を持って生まれる事も少ないしね。


blog_0352.jpg


ローズマリーちゃんのお兄さん犬で虹の橋に旅立った

テリアミックスのハッピーくんも完成↓


blog_0354.jpg


blog_0353.jpg


ローズマリーちゃんもハッピー君も、保護犬だった子たち(^^)

強さと優しさと愛情のミックスした素敵なミックス犬ですね♡



以前 旅行をしたカナダで出会った犬にはミックス犬が多いような気がしました。

話を聞いたらペットショップで子犬が売られる事はなく

直接ブリーダーから手に入れるか、保護犬の里親になるのが一般的なようでした。

日本ではペットショップで安易に命が売買されるがために

安易に捨てられ、年間20万匹を越える命が殺されているという現実に

もっと関心を持つ人が増えてほしいと、心から思います。

犬や猫を家族に迎えたいと思った時

「ペットショップで買う」という意外に「里親になる」という

選択肢があることを思い出してくれる人が増えていきますように・・・

ペットショップでの命の売買に疑問を抱く人が増えていきますように。








うちのクー・ララも保護犬のミックス犬。

同じ保護犬の中でも純血種の子の方が里親の見つかる確率が高いようです。

クー・ララを見て「ミックス犬もいいなあ・・・」そう思ってくれる人が

少しでも増えるようにと、一生懸命子育てしてきた自慢の子どもたちですよ



ララは和犬とラブラドールのミックスかな???

フレンドリーな性格や、水遊びが大好きな事や、腰を振って歩く姿とかがラブみたい。

でも、変なのは耳。

立つでもなく、垂れるでもなく、ま横に水平に生えている耳↓

ララの耳2356


息子が「ララの耳はトランプのジョーカーみたいだな。」と言ってた事があったけれど

ジョーカーのは耳じゃなくて帽子だと思うの↓

joker.jpg

それよりも、何かどこかで見た事があるような、ないような・・・

時々ララが宇宙人ぽく見えるのはなぜ????




そして気がついてしまったのでした!そうか!!このお方(ヨーダ)の耳と似ていたのだ!

kyariba0000.jpg




もしや、ララはラブラドールとヨーダのミックスかも?な疑惑の写真の数々↓

rara2_0454.jpg

                   rara_0466.jpg

rara_0460.jpg

                   rara_0457.jpg



大切なその棒、いつかビヤア〜〜ンと緑色に光って武器になったりしないかしら?







テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
