

夏は好きですか?

ご無沙汰してしまいました(^v^)

みなさん夏休みはどのように過ごされたでしょう?

パグちゃんフィギュアがこんな事をつぶやいていますが・・・


pagu4blog_0355.jpg



夏が大好きだと言う友人・知人の共通項に最近気づいてしまいました!

好きだと言う人には、子ども時代に毎年遊びに行く田舎があり、

久しぶりに会う従兄弟たちと、朝から日が暮れるまで遊びまり

初めて一人で電車に乗って田舎に行ったり、畑の収穫、花火、川や海での水遊び・・・

夏は毎年 非日常の楽しさがテンコ盛り。


pagu2_0338.jpg


やがて迎えにきた両親に連れられ田舎を去る時の、胸のキュンとする寂しさ

ああ、夏が終わってしまうという切なさ・・・

夏はいつだって、楽しく切ない・・・そんなキラキラの思い出に満ちあふれているのでした。


pagu3_0372.jpg


翻って私、遊びに行く田舎もなければ、商売をしていた両親は忙しく

夏休みの家族旅行とかもない

学校の解放プールが唯一の楽しみと言えば楽しみという

夏休みはうんざりするほど長く退屈、そんな子ども時代を送ったせいか(?)

夏は大の苦手と言うか、はっきり言って大嫌い!

早く秋になれば良いのに〜〜〜!!と暑さを呪う今日この頃です(笑)








さて〜〜、今年の夏休みですが

私と違ってキラキラの思い出をたくさん抱え、夏が大好きなクー・ララ父さん。

「夏休みは遊ばねば、スケジュールを楽しみで一杯にしなければ・・・」と、

9日間の夏休みをJAZZのコンサート、八ヶ岳・軽井沢方面への旅行といっぱい企画してくれましたよ。



八ヶ岳に向かう途中、四尾連湖でクー・ララと共に  カヤック初体験
kayaku40_large.jpg

ララは飛び込んで逃げようとするし、クーはヘリにつかまってずっと立ってるし(汗)

一番喜んでいたのは私で、あまりの気持ち良さに「カヤックほしいなあ〜」

クー・ララ父さん「おれはエンジン付きのがいいなあー」

何かにつけ共通項の見つけられない夫婦ですね(笑)

八ヶ岳の森の中では鹿の群れにも遭遇できたし。
森
(お互いビックリして写真撮れませんでしたが・・・)


私が一番好きな作家 梨木香歩の「西の魔女が死んだ」が数年前に映画化された時

八ヶ岳に建てられた撮影用の「おばあちゃんの家」も見学↓
おばあちゃんの家

もっと大きくなったら(?)この小説のような「西の魔女」になるつもり(^v^)v



ステキな庭のあるレストラン(森の料理店イゾルデ)でご飯食べたり

写真 庭



などなど、いろいろと楽しい事いっぱいあったりしたので・・・・

いつかもっと大きくなったら(?)夏が好きになる時くるかなあ〜〜???






テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
