

craft-wan! 出店のお知らせ

craft-wan! 出店のお知らせですよ~ 

7月5日(火)コーバフリマ
小田急江ノ島線 長後駅徒歩7分 カフェKO-BA内 10時~17時 雨天中止

会場の「カフェKO-BA」は石釜の焼きたてパンが食べられるステキなカフェです。

普段はドッグランになっている緑に囲まれた裏庭がフリマの会場。

この日は何度も石釜から出たばかりのホカホカ焼きたてパンが販売されるので、

フリマに参加しながらお昼にはホフホフ焼きたてパンをほおばってピクニックみたいです。

「チーズとスープも持って行こう♪」と、何しに行くんだか?なワクワク気分です(笑)

ピクニックじゃないんだから売るもの作らなくちゃ!!という訳で

定番のフィギュアの他 お散歩用ラミネートのバッグを制作中↓
bag.jpg

うん○はバッグの中に入れたくないな~という人のためのうん○専用小袋「うん小袋」付き。

規模は小さいけれど楽しいフリマなので、ぜひ遊びに来てくださいね~♪







今 超はまっているのがガーデニング!

10年間 何の手入れもせずジャングル化していた庭に芝を植えたのがきっかけとなって

美しい庭造りにめらめらと燃えております。

・・・・で、最初に作ったのが室外機カバー↓
shitugaiki.jpg

室外機が雑草の中に埋もれて、室外機の中からシダまで生えてたビフォーの写真も

撮っておけばよかったな(笑)

雑草を抜いて防草シートを敷き、砂利をしきつめて室外機カバーを制作。

いやあ~、我ながら良く出来た!!

木工作が楽しくて次はベンチ作りに挑戦したいと思っています。

ガーデニングにはまるって・・・・花じゃなくて土木系かい!?

そんな訳でこの頃 雨が降らない日はだいたい庭で土木作業をしているので 

ララも一緒になって庭に出て来て遊んでいます。

totomato1.jpg

庭に植えたミニトマトがなかなか赤くならないな~と思っていたら・・・・

totomato5.jpg

どうやらララちゃんが 赤くなりかかったトマトを次から次へと取ってきて食べてたらしい。

totomato6.jpg

まあ、それは良いよ、ララちゃんがトマト好きなら・・・・

totomato2.jpg

お兄ちゃんのお弁当用のトマトがなくても・・・でも、

totomato4.jpg

青いトマトまで取って来て 捨てておくなー!コラッ!

totomato3.jpg









テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
