スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティアの方々に感謝!!

被災地に向けて 赤十字などには出来る範囲の募金をしたけれど

もっと他に出来る事はないかなと タスキプロジェクト に参加してみました。

募金はどんな形で届くのか見えないけれど、たった一人の人のために

贈り物を届けるというこの試みは、少しだけ誰かの役にたてたような気持ちにさせてくれました。

何が必要だろうと真剣に考えて準備するうちに、この贈り物を手にしてくださる見知らぬ人が

私にとって かけがえのない大切な人のように思えてきます。

第一便の大人向けの募集は終了し、今は第二便の小学生向けの募集をしているので

今日は小学生に向けた贈り物セットを用意しましたよ。(4月7日着分まで募集中です)


小学校高学年の女の子に向けたセット↓
女の子セット

下着類、タオル類、歯ブラシセット、文具、お菓子、文庫本、帽子、マフラーなどなど‥‥

本を読む静かな時間が心の慰めになりますように。



男の子セットも↓
男の子セット

こちらも下着類、文具、お菓子、本の他、ゲームなども。

友達と遊ぶ間だけでも辛い事が忘れられますように。


それぞれをバッグにつめて、見知らぬかけがえのない子ども達に贈ります。
バッグ

阪神淡路大震災の時被災された方々が、東北地方の方々のために

このプロジェクトを立ち上げて支援してくださっているようです。



この他 「緊急災害時動物救援本部」宛てにも義援金を振り込みました。

こういった活動を立ち上げ 奔走してくださっている

たくさんのボランティアの皆さま、本当に、本当に、ありがとうございます。

少しでも誰かの心に添うことができたような気持ちに

させていただいたことに感謝しています。

どうぞよろしくお願い致します。    




スポンサーサイト
プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。