スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜の小さな感動

ある日の夜、いつの間に入り込んだのか 突然カナブンが家の中を飛び始めました。

虫が苦手な私たち夫婦、青くなって固まってしまいました。

カナブンって羽音がやけに騒々しい上、壁や電気にバンバンぶつかりながら

飛び回るのが怖すぎ!


ぶ~ん

この状況を打開できるのはララしかいないっ!

「行けいっ!ララ、つかまえてこい!」 のかけ声と共に・・・・

ララちゃん本当に、ジャンピング空中キャッチ!

すごいっ!毎日公園の草むらで鍛えてるだけのことはある。

カナブンパク!

この後いつものように、口から出したりくわえたり、手で転がして遊んだり・・・・・

「ああ、そうしていたぶって 死んでしまったら食べるのね。

でも今夜だけは食べても怒らないわ、ララちゃんのおかげですもの。」

そう思っていたのにララが寝た後、リビングの真ん中に転がっていたカナブン。

あれ?ララちゃん、食べなかったんだ・・・・

「このままにしておいて明日の朝 踏んだらやだな。」と、

紙ですくって外にポイしようとしたら、カナブンがガッツリ紙にしがみついてきました。

えっ!?生きてたの?

そしてそのまま外に出したら、夜の闇の中を飛び立っていきましたとさ。

ごめんよ

ララったらあんなに長く殺さないように遊んでたんだ・・・・・

何時間もリビングに転がってたカナブン。

動いたらまた遊ばれると思って、ずっと死んだふりしてたの?????

すごいなあ~・・・・いったい何に感動してるんだ、私?

そんな夏の夜の出来事でした。




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

asami

Author:asami
昔はグラフィックデザイナー。
MIX犬クー・ララと出会ってから犬関連のクラフト作りにはまり、ドッグフィギュアと雑貨のネットショップをオープン。

好き/犬、工作、読書、パン作り、
   海と森、冬

苦手/掃除、アイロン、犬嫌いの人、
   植物の育成、夏

Qoo クー
茨城県のとある竹林で野良犬の生んだ7匹兄弟の1匹。
王子様のように高貴でハンサム。
まったりが好きなやさしい男の子。

Rara ララ
保健所からレスキューされた可愛い女の子!
お出かけ大好き、友達大好き、ママ大好きな
陽気で明るい甘えん坊。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。